【スタッフの愛用品】さりげないこだわり

こんにちは。制作の山崎です。

皆さんは鍵をどうやって持ち歩いていますか?
ポケットに入れるとかさばるし、バッグを持つほどでもない…

キーリングにつけて持ち歩く。男性は特に多いんじゃないでしょうか。


僕も昔からフックキーリングをズボンのペルトループにつけて持ち歩いているんですが、

ずっと使っていたものがボロボロになってしまっていたので、(かれこれ10年以上?)
いいなーと思っていたJAPAN FACTORYのキーリングを使い始めました。

真鍮キーホルダーの付け替え

 

真鍮の劣化と比較

 

左が今まで使っていたナスカン。右が新しく使い始めたものです。
真鍮の色がすごくいいですね。

真鍮は経年変化や錆び、黒ずみが出てくるのが早く、アンティークな風合いを楽しめる素材です。
また、きちんとお手入れをしてあげればピカピカの状態を保つことも出来ます。

好みによって育てていけるのもいいですね。またレポートさせて下さい。

ちなみにつけた感じの写真も…

 

栃木レザーキーホルダーをベルトループに

 

栃木レザー小物 キャメル

今回カラーはキャメルを選びました。
普段はデニムが多いのでレザーと真鍮との相性がいいのもポイントです。
男性はもちろん、女性はバッグにつけたり、他の小物と組み合わせたりも楽しめますね。

レザー部分は「栃木レザー」という国産の高品質の革なので、質感はもちろんいいのですが、
鍵をつけるパーツなので、耐久性もとてもしっかりしています。

これからまた何年も毎日を共にするモノが出来ました。

では今日はこの辺で。ありがとうございました。

今回紹介したアイテムはこちら
→→真鍮 栃木レザーキーホルダー